このページの本文へ移動

マイナンバーカードに関する時間外窓口の開設について

  • 印刷する

日中お仕事などで役場に来庁することが難しい方のために、

下記のとおりマイナンバーカードに関する時間外窓口を開設しますので、

ぜひご利用ください。

  

1. 開 設 日 時  (令和6年度)

9月30日(月)  10月31日(木)  12月2日(月)

受付時間:午後5時15分から午後7時まで

 

2. 受 付 場 所 

役場本庁 町民課戸籍住民係 (1階4番窓口) 

3. 受 付 業 務

各手続のご用意いただくものなど、詳細はリンク先をご覧ください。

・マイナンバーカードの申請

・マイナンバーカードの受取

・マイナンバーカードの暗証番号の変更及び再設定

・マイナンバーカードの更新

・電子証明書の更新

・マイナンバーカードの健康保険証利用の申込

 

4. 注 意 事 項

・各種手続は原則、ご本人様にお越しいただく必要があります。代理人による手続を行う場合は、事前にお問合せください。

・時間外窓口では、マイナンバーカード関連以外の手続(転入・転居・転出等の異動受付、印鑑登録、証明発行等)は出来ませんのでご注意ください。

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 町民課 戸籍住民係
TEL:08512-2-8560
FAX:08512-2-4997
MAIL:choumin@town.okinoshima.shimane.jp