このページの本文へ移動

「いい部屋ネット 街の幸福度 自治体ランキング2023」
隠岐の島町が【2年連続 県内1位】【中国地方6位】【全国86位】を獲得!

  • 印刷する

☆「いい部屋ネット 街の幸福度 自治体ランキング2023<島根県版>」で、隠岐の島町が【2年連続 1位】を獲得しました!

☆同ランキング<中国版>では昨年の33位から大きく順位を上げ、【6位】にランクインしました!

☆同ランキング<全国版>ではトップ100圏内の【86位】にランクインしました!

*この調査は大東建託株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:竹内啓)が居住満足度調査を行い、「いい部屋ネット 街の幸福度ランキング&住み続けたい街ランキング2023」として集計したものです。

詳しくはこちら

 街の幸福度ランキング

※公式サイト(外部リンク)に移動します。

町担当者コメント (公式サイトより)

 隠岐の島町は、島根半島から北へ約80kmの海上に位置し、ユネスコ世界ジオパークに認定された独自の自然・文化が自慢の島です。離島ではあるものの、古くから外部との交流も盛んで、おおらかで分け隔てなく接する「人情の島」として親しまれています。若者・子育て世代の方々にも住みやすく、普段の暮らしの中で不便さを感じることは少ないです。人や自然を身近に感じる隠岐の島町へ、どうぞ「おき」がるに遊びにいらしてください!

 隠岐の島町 ―ほっとひと息、安らぎの島―

居住者コメント (公式サイトより)

  • 特に贅沢はせずとも、普通に暮らしていること。
  • 健康でいつも通りの生活を送れているから。
  • 健康であり、比較的自分の時間を有効に使える。

 

 


☆2022年度 NHKニュース(島根版)で紹介されました☆

島根の “幸福度” アンケート調査 隠岐の島町が1位(外部リンク)

※公開期限を過ぎると閲覧できなくなる場合があります。


関連情報
「いい部屋ネット 街の住みここちランキング2022<島根県版>」に隠岐の島町がランクイン!
移住相談窓口のご案内 \相談無料/
移住定住ガイドブック「ひとはな」令和3年版のご案内
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp