隠岐の島町

【11/7実施】オンライン座談会【隠岐の木けん玉プロジェクト】

OKIけん玉ひろば

 ▲△ 画像をクリックすると「OKIけん玉ひろば」ホームページにつながります △▲

☆イベント開催の御礼☆

 当日は約20名の方々にご参加いただき、「隠岐の木けん玉プロジェクト」の話題を中心に、プロジェクト発起人の森欣空(King)さんを交えて懇談しました。

 隠岐の島町産の木材を使用したけん玉の製作プロセス、けん玉ワールドカップ(令和6年7月予定)への意気込みや、お集まりいただいた方々それぞれの想いなどを共有する場となりました。

 ご参加・ご協力をいただいた皆さま、ありがとうございました!

 なお、プロジェクトの詳細は「OKIけん玉ひろば」ホームページ(外部リンク)にてご覧いただけます。 

 


 

※このイベントは令和5年11月7日(火)に実施しました。

 隠岐の島町の「つながり会員」の皆さまと交流するオンライン座談会です。

 今回は【OKIけん玉ひろば 代表 森 欣空(もり きんぐ)さん】をお招きして、隠岐の木を使ったけん玉製作のプロジェクトについてのご紹介と意見交換を行います。

***

○参加無料・事前申込制お申し込みはこちらです。

○「つながり会員」の登録がお済みでない方は、申込フォームから登録のお手続きをお願いします。 

○「隠岐の木けん玉プロジェクト」は、隠岐の島町の後援事業です。

日時

 令和5年11月7日(火)

 20時30分~22時 ※終了しました

形式

 「Zoom」を使用します。オンラインなのでどこからでも参加OK!

 お好きな飲み物などをご準備いただいてご参加ください。

 ※途中入退室も可能です。

トークテーマ

1.チェックイン(皆さまへのご案内・自己紹介など)

2.「GOSE(ごせ)プロジェクト」の取り組みについて

3.「隠岐の木けん玉プロジェクト」のご紹介・意見交換

申込方法

↓下記申込フォームよりお申込みください

申し込みフォーム

※非会員の方は「つながり会員」のご登録をお願いいたします。

申込期限

令和5年11月7日(火) 12時

☆お申込みいただいた方に、運営よりミーティング情報(Zoom)をお送りします。

開催にあたっての約束ごと

「他の方の話・意見を否定しない。」

みなさんが安心してつながる場づくりのための約束ごとです。ゆったりと、安心してご参加いただけましたら幸いです。

みなさんのご参加をお待ちしています!!

皆さまへのメッセージ

【GOSEプロジェクト 発起人 中川さん(つながり会員)】

 つながり会員のみなさん、こんにちはー!隠岐の島に「心の上陸」を目指すGOSEプロジェクト(以下GOSE/ゴセと読みます)発起人の中川です。

 GOSEは「隠岐のために何かしたい」「隠岐との関わりを作りたい」という思いをもった10名のつながり会員が、2023年7月から活動を始めた企画です。

 これまで隔週でオンライン会議を重ね、

  • 島民に困りごとがあれば力になりたい
  • 島外にいても島を盛り上げられないか
  • 隠岐の人と一緒に何ができるのか

 と話をする中で、様々な人たちと繋がることが出来ました。

 今回はGOSEの展開をご紹介するとともに、GOSEに相談を持ちかけてくださったキング(森 欣空)さんのお話を皆さんにご紹介します。隠岐の子どもたちの未来のために活動するとともに、隠岐の樹木を用いたオリジナルのけん玉製作に挑戦しています。
 GOSEでは、キングさんが夢を達成するためには、たくさんの人に知ってもらうことと、多くの人のアイデアなどもいただきながら進めて行くことが有効だ!ということになりました。
 皆様のご参加お待ちしています。

***

【OKIけん玉ひろば 代表 森さん(隠岐の木けん玉プロジェクト実施者)】

 隠岐水産高等学校2年の森 欣空です!高校では養殖を学んでます。

 高校進学を機に隠岐の島に移住して、今は島の子ども達にけん玉を教える活動をしています!

 隠岐の島が好きすぎて進路を迷っている僕が、隠岐のため!隠岐の子どものため!に動いている活動ですので、お話を聞いていただけると嬉しいです!

Instagram(森きんぐ)

YouTube(OKIけん玉ひろば)

king1 king2

関連情報
つながりどころ(関係人口創出プラットフォーム)

このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
電話番号:08512-2-8570
FAX番号:08512-2-6005
メールアドレス:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

隠岐の島町役場
〒685-8585
島根県隠岐郡隠岐の島町下西78番地2
TEL:08512-2-2111(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.