このページの本文へ移動
  • ホーム
  • 定住情報
  • 【申込終了】~みんなでつくろう!クスブルハウス「サウナ」建設プロジェクト~

【申込終了】~みんなでつくろう!クスブルハウス「サウナ」建設プロジェクト~
 

 

  • 印刷する

【1/18更新】定員数に達したため、申込みを終了しました

おかげさまをもちまして、ご応募が定員数に達したため申込みを終了いたしました。

サウナ建設プロジェクトの【第二弾】も現在企画中ですので、詳細が決まり次第ホームページ上でお知らせいたします。

 

 はじめに

隠岐の島町では、あなたなりの関わり方で、継続的につながりを築いていただける島外在住の方を募集しております。
この度、島にあるゲストハウス「KUSUBURUHOUSE」とタッグを組んで、隠岐の島町とつながりを持ってもらうためのプロジェクトが始動しました!
 

プログラムについて

今春より、KUSUBURUHOUSEはサウナを始めます。

島に住む人にとっては「新たな娯楽」として、島の外に住む人にとっては「交流の場」として使ってもらい、KUSUBURUHOUSEを様々な想いの拠り所とすることが目標です。

サウナ運営に向けて、必要なものをみなさんと一緒に作り上げていきたいと考えています!

KUSUBURUHOUSEホームページ(外部リンク)

みなさんにして欲しいこと

サウナ周りの竹垣を一緒につくっていただきたいです。

竹垣は風よけや目隠しとしての機能をもつほか、癒しの和空間を演出します。
みなさんには、同じ高さに切った複数の竹を固定し、地面に打ち込む作業のお手伝いをして欲しいです。

完成後のイメージ

プログラム詳細

日程2023年2月18日(土)~2月19日

開催場所:ゲストハウス「KUSUBURUHOUSE」

参加費:無料(1泊2日 2食付き)

※当プログラムの宿泊先はKUSUBURUHOUSE限定となります。

※隠岐の島町までの渡航費やその他町内で発生する費用はご自身でご負担いただきます。

参加条件:「隠岐の島町つながり会員」への入会(登録・年会費無料)

※入会のお申込みは下記よりお願い致します。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfTFM7BqdtciEW92mOCR6OKC7rn_6AAs9b_W1qkreEnnpsBJQ/viewform

申込方法

しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」より詳細をご確認いただき、お申込みください。

https://shi-match.jp/pc/168/(外部リンク)

申込期間

2023年1月5日(木)~2月17日(金)

こんな人に参加してほしい!

・チームで何かを成し遂げるのが好きな方

達成感を味わいたい方

DIYが好きな方

サウナが好きな方

・隠岐の島町ファンの方

・なんでもいいから隠岐の島町と関わりたい

さいごに

このイベントがみなさんと隠岐の島町をつなぐきっかけとなったら嬉しいです。

ご参加をお待ちしております!

 


関連情報
つながりどころ(関係人口創出プラットフォーム)
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp