このページの本文へ移動

関係人口ロゴデザインのご紹介

  • 印刷する

隠岐の島町では、本町の魅力を発信するにあたり、広く親しまれ、地域活性を図る為の関係人口施策を実施しています。

令和2年度に、統一性のある「隠岐の島町ブランド」を生み出すことを目的に「関係人口ロゴ」のデザイン案を一般公募しました。

全国から98作品ものご応募をいただき、審査委員会による厳正なる審査の結果、下記作品を最優秀作品として決定いたしました。

このロゴデザインは、令和3年度より各種関係人口事業にて活用しています。

 

 

作品について(作者より)

 隠岐の島町ファンと島民が互いに手を取り合う様子を表しました。全体の形はデジタルマップ上で目的地を指すピンの形をイメージしており、現実世界だけでなくインターネット上でも人と人が繋がることができるということを表しています。ロゴ上部には町の花である「オキシャクナゲ」のシルエットが描かれており、隠岐の島町の豊かな自然を表しています。カラーは若い世代の目に留まるように鮮やかでお洒落なイメージにしましたが、場面に合わせて他の色を使ってバリエーションを増やすことも出来るようにしました。

 


関連情報
つながりどころ(関係人口創出プラットフォーム)
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp