このページの本文へ移動

郵送による固定資産に係る証明等申請書

  • 印刷する

固定資産に係る証明等の郵送請求について

 遠方にお住いの方で、固定資産に係る評価証明、公課証明、名寄帳、公図をはじめとする各種証明等が必要になった場合は、郵便で請求することができます。
 請求方法は以下のとおりです。

請求方法

 次の物をご用意いただき、必要事項をご記入うえ下記送付先へお送りください。

1.税務証明申請書
   ●ページ下部の様式(税務証明申請書)をダウンロードしてご利用ください
   ●プリンターをお持ちでない場合は、様式に合わせた内容でお手持ちの用紙にてご請求ください
2.手数料(郵便局で必要金額分の定額小為替をご購入頂き、同封して下さい)
   ●各種証明書(試算調書、評価証明、公課証明、名寄帳等)・・・所有者一人につき300円
   ●台帳及び公図・・・閲覧300円、コピー1枚につき10円
3.返信用封筒(切手を貼って、返送先をご記入下さい)
4.指定の証明書用紙がある場合は同封して下さい

送付先

〒685-8585
島根県隠岐郡隠岐の島町城北町1番地
隠岐の島町役場 税務課 固定資産係 宛

注意事項

 離島のため、受付日の翌朝のフェリーに乗るよう処理を心がけておりますが、投函の時間、天候およびお住まいの地域によっては返送まで日数がかかる場合がございます。お急ぎの場合は速達で請求していただきますようお願いいたします。
 (返信用封筒に通常料金と速達料金280円の切手を貼って頂ければ速達で返送いたします)

申請書様式

PDFファイルを印刷してご使用ください。

税務証明申請書(35KB)(PDF文書)

委任状について

 ご本人以外の方が証明書を請求される場合は、委任状が必要となる場合がありますので、下記問い合わせ先までご連絡下さい。
 委任状については、上記申請書の委任状欄をご利用いただくか、任意の様式でご用意ください。


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 税務課 固定資産係
TEL:08512-2-8574
FAX:08512-2-4997
MAIL:zeimu@town.okinoshima.shimane.jp