このページの本文へ移動

「海とまちをつなぎ 世代をつなぐ」まちづくりシンポジウムの開催について 6/22(日)

  • 印刷する

 今年の3月に、最初の官民連携プロジェクトの「海の見える交流館」の商業運営者と設計者が決まり、2年後のオープンを目指し、海とまちをつなぐ新たな交流の拠点が動き始めました。
 このたび、交流館と広場が生まれることで、どのようにまちが変わっていくのか。今後の展望を、設計者、運営者を交えて直接意見交換できる場としてシンポジウムを開催します。

日 時

令和7年6月22日(日) 13:30~17:00 (13:00 開場)

会 場

隠岐の島町役場 町民ホール

入場料・申し込み

入場は無料で申し込みは不要です。

プログラム

講演

1.西郷港周辺まちづくりについて

2.西郷港周辺まちづくりの経緯と今後の展開について

3.隠岐の島町再生をみんなで楽しく(分散自立自治体モデルへ)

パネルディスカッション

テーマ1 交流館1階での飲食・物販を中心とした交流の展開について

テーマ2 交流館と広場の設計について

チラシ

tirasi

「海とまちをつなぎ 世代をつなぐ」まちづくりシンポジウム(364KB)(PDF文書)


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 都市計画課 都市計画係
TEL:08512-2-8580
FAX:08512-2-3302
MAIL:toshikei@town.okinoshima.shimane.jp