このページの本文へ移動

【ふるさと納税】ガバメントクラウドファンディング~ユネスコ世界ジオパークに認定された島の美しい景観を守りたい!~プロジェクト

  • 印刷する

 

目標金額を達成しました!

多くの方々のご支援もあり、目標金額3,000,000円を超え、

延べ79名の方から合計3,867,822円ものご寄付をいただきました!

みなさまのあたたかいご支援、誠にありがとうございました!

 

※このプロジェクトは12月31日をもって受付を終了しています。

 

 寄付金は、隠岐の島町の景観を守るため令和6年度事業に活用させていただきます。

隠岐の島町は来年度で合併20周年を迎えます。より一層まちづくりに尽力していきますので、

今後ともよろしくお願いします。

 

経過報告【12/18更新)

現在の支援金額 1,590,822円 目標金額3,000,000
現在の達成率 53%
終了まであと 14日

 日頃より、皆さまからの温かいご支援、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

 終了まで残りわずかとなりました。また、その他多数お申し出もいただいております。このプロジェクトに対する思いや活動を通じて、多くの方に共感をいただけるよう、最後まで取組んで参ります。引き続きどうか宜しくお願いいたします。

 

このプロジェクトについて 

周辺の海域には優良な漁場も豊富で、いくつもの漁港施設をかかえる、漁業が盛んな島であります。また、夏の海水浴場は、多くの観光客でにぎわう観光の島でもあります。しかしながら、360 度海に囲まれていることから、以前から海岸漂着ごみに悩まされてきました。

このプロジェクトは、プラスチックごみの海洋流出を防ぐとともに、島に流れ着いた海岸漂着ごみを適正に回収・処分し、美しい自然環境を守る取組を行うものです。

目標金額   3,000,000円  
寄付募集期間 2023年10月2日~2023年12月31日(91日間)

 

                  

ガバメントクラウドファンディング(GCF)とは

・ふるさと納税のシステムを利用したクラウドファンディングの仕組みの名称で、「地方自治体」がプロジェクトの実行者として立ち上げるクラウドファンディングです。

応援方法

ふるさとチョイスGCFページ(外部リンク)よりお申込み下さい。

     ★取組みの概要もご覧いただけます。また、お礼の品を選んでこのプロ 

      ジェクトへ寄付することも可能です。

 

 寄付金の使い道について

『海岸漂着ごみの回収、処分』『環境教育』に係る費用の一部に使用いたします。

【目標金額に達しなかった場合の寄付金の取扱い】

目標金額に達しなかった場合でも、本プロジェクトへ活用させていただきます。

また、目標金額以上の寄付を頂いた場合も本プロジェクトに活用させていただきます。

“ご支援、ご協力をよろしくお願い致します!”

 

このプロジェクトについて

 


ダウンロード
GCFチラシ(198KB)(PDF文書)
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 政策企画係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp