このページの本文へ移動

漫画冊子「優しい革命 隠岐騒動」の公開について

  • 印刷する

 隠岐の島町教育委員会では、明治元年(1868年)から満150年を迎える平成30年(2018年)にあわせ、平成29年度から「隠岐維新を次世代に伝える会」との協働で「150隠岐維新を次世代に伝える事業」を実施しています。

 この事業は、幕末・維新期における隠岐の偉人の功績や隠岐騒動の歴史的価値についての情報発信等を行い、明治以降の本町の歩みを改めて整理し、未来に遺すことで、次世代を担う若者や町民にこれからの町の在り方を考えてもらう契機とすることを目的としています。 

 この度、「隠岐騒動」の歴史的価値について、皆様に広く認識してもらうことを目的に製作した、漫画冊子「優しい革命隠岐騒動」のダウンロード版を公開いたしますので皆さま是非ご覧ください。

 隠岐騒動漫画冊子表隠岐騒動漫画冊子裏

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 なお、漫画冊子「優しい革命 隠岐騒動」は下記の場所で閲覧できます。

閲覧場所

隠岐の島町図書館

隠岐島文化会館

隠岐の島町布施公民館

隠岐の島町布施支所

隠岐の島町五箇生涯学習センター

隠岐の島町五箇支所

隠岐の島町都万公民館

隠岐の島町都万支所


ダウンロード
優しい革命隠岐騒動(表面・漫画)(2MB)(PDF文書)
優しい革命隠岐騒動(裏面・説明)(1090KB)(PDF文書)
添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 社会教育課 文化振興係
TEL:08512-2-2126
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-syakyou@town.okinoshima.shimane.jp