現在発行している、保険証・資格確認書の有効期限は令和7年7月31日までとなっております。令和7年8月1日から有効な資格確認書または資格情報のお知らせを7月中旬ごろに郵送しております。
医療機関を受診される際はマイナ保険証(保険証の利用登録が済んでいるマイナンバーカード)または資格確認書をご提示ください。
資格確認書は従来の保険証と同じカード型です。
※イメージ図
資格情報のお知らせは、自身の加入する健康保険情報を簡易に把握できるようお配りしており、医療機関等でのカードの読み取りエラーなど例外的な場合に、マイナンバーカードとともに医療機関に提示していただくためのものです。
※資格情報のお知らせのみでは受診はできません
資格情報のお知らせはA4サイズの紙で、右下をカードサイズに切り取ることができます。
※イメージ図
©
OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.