新年を迎え、新学期がスタートしました。
地域の伝統行事である五箇地区寒稽古に参加しました。ジョギングや球技などで体を動かした後には、みんなで朝食を一緒に食べ、健康的な一週間を過ごすことができました。
五箇小学校の6年生を対象に、新入生一日入学が行われました。新入生が中学校生活のイメージを持てるように、本校2年生が中学校生活について説明や、校舎案内、部活動紹介をしました。また、しおりを作成し、新入生が帰宅後も内容を振り返ることができるように工夫していました。
「Lift-off ~可能性は無限大~」をテーマに1・2年生が3年生に思いを込めて企画しました。準備期間から当日まで、トラブルもありましたが、2年生を中心に臨機応変に対応する姿に成長を感じました。3年生も大いに盛り上がったいい会になりました。
令和5年度卒業証書授与式を挙行しました。答辞では卒業生一人一人がこれまでの感謝の気持ちや、これからの意気込みを堂々と話しました。これからは自分の進路に向かってがんばってほしいです。
在校生28名が今年度の全課程を修了しました。1年間の様々な活動を通して、たくさんの経験や学びがあり、大きく成長しました。来年度の成長や活躍も楽しみです。
©
OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.