隠岐の島町

水道料金・下水道使用料の納入通知書の様式変更について(令和6年度~)

 

 町では、水道料金・下水道使用料につきまして毎月15日頃に税料金を合わせた集合徴収納入通知書を郵送しております。

 令和6年度より上下水道料単独での収納業務を行うこととなりました。

 したがいまして、令和6年4月発行分より上下水道料納入通知書をハガキ様式に変更させていただきます。

 また、同時期より電子決済及びコンビニ収納が可能になりますので、ご利用についてご検討ください。

 

 

 

 

 

 (1)水栓番号・宛名番号・メーター番号

  各水栓やお客様ごとの特定番号です。お問い合わせの際にお知らせください。

 (2)使用者名・使用場所

  使用者として登録している方及び水道の設置住所や屋号を記載しております。

  ※実際の使用者でない場合や設置場所が違う場合は上下水道課までご連絡ください。

 (3)請求明細

  当月のご請求内訳です。上段に水道、下段に下水道の使用量・請求額を記載しております。

 (4)合計金額・納付期限

  当月のご請求金額の合計と納付期限を記載しております。

  金額をよくお確かめの上、期限までにお支払いいただきますようお願い申し上げます。

 (5)コンビニ等収納用バーコード

  コンビニ等でお支払いの場合はバーコードをご提示・お読み取りください。

  ※金額を訂正したもの・バーコード印刷の無いもの・読み取りできないもの・30万円を超えて

  いるものは払い込みできません。また、ATMではお取扱いできません。
  


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町役場 上下水道課 業務係
電話番号:08512-2-0192
FAX番号:08512-2-4050
メールアドレス:suidou@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

隠岐の島町役場
〒685-8585
島根県隠岐郡隠岐の島町下西78番地2
TEL:08512-2-2111(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.