隠岐の島町

令和3年度採用

 地域おこし協力隊※令和3年度採用

池田 麗菜 Ikeda Reina

 

◆所属:島根県立隠岐養護学校

◆出身:福島県

◆就任:令和3年4月1日

◆業務内容:​隠岐養護学校の魅力化 

 


  閉症の方の、ITにおける可能性を感じた一方で、就職難という課題を目の当たりにしたため地域おこし協力隊に応募しました。障がい児の「やってみたい」を応援し、個人では行きつかなかった「まだ見ぬ未来」を、一緒に創出していきたいと考えています。


 隠岐の島町は町全体が家族!
どこへご挨拶に訪れても「何かあったら力になるけん、いつでも来てね」と、温かいお声をかけて頂き、感動しました。

 

 隠岐人であるみなさんのつぶやきから、新しい未来が始まります。
みなさんの想い、たくさん聞かせてください!


 

活動報告はコチラから 年間報告書・任期終了報告書を掲載して参ります。

 

吉田 聖子 Yoshida Seiko

◆所属:海洋スポーツセンター(隠岐ジオパーク ツアーデスク)

◆出身:千葉県

◆就任:令和3年4月1日

◆業務内容:​観光アクティビティのガイド

・小、中学校の環境学習


 校生の息子と中学生の娘と一緒に、千葉県から引っ越してきました。
子供たちがお世話になる土地のことをもっと知りたいと思っていた時に、地域おこし協力隊の存在を知り、応募させていただきました。
初めて暮らす隠岐の島は驚きの連続で、子供たちと日々新しい発見をしながら過ごしています。

隠岐ジオパークツアーデスクでは、観光アクティビティのガイドや小中学校への環境学習に携わります。隠岐の島について知らないことばかりですので、地域の皆さんとの交流を通じでたくさんのことを学んでいけたら嬉しいです。
 


 

 活動報告はコチラから 年間報告書・任期終了報告書を掲載して参ります。

 


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
電話番号:08512-2-8570
FAX番号:08512-2-6005
メールアドレス:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

隠岐の島町役場
〒685-8585
島根県隠岐郡隠岐の島町下西78番地2
TEL:08512-2-2111(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.