隠岐の島町立
五箇中学校

五箇中学校の様子について(令和2年度2学期)

8月26日 始業式

 長い夏休みが終わり、全校生徒が揃っての新学期がスタートしました。

 

9月12日 生徒会祭

 生徒会が企画した生徒会祭、新型コロナウイルス感染症対策を十分にしたうえで活動に取り組みました。午前は各学級で企画した出し物を行い、学年問わず交流を深めることができました。午後は体育祭を行いました。2つの組に分かれて、夏休み中から時間をみつけて取り組んできた様々な準備や練習の成果を、互いにぶつけ合い、熱戦を繰り広げました。

 

 

10月22日 音楽交流会

 「ひとりひとり違う彩りの声を一つに。自分たちも、聞いている人の心も感動でふるわせる響きを。」という目標のもと「彩響~カラフル~」をテーマに掲げ、「ぜんぶ」と「手紙」を歌いました。この目標のとおり、素晴らしい合唱を会場いっぱい響かせることができました。

 

 

 

 11月8日 全隠岐駅伝競争大会

 今年度は男子1チーム、女子1チーム、混成1チームの総勢24名で参加しました。3チームとも最後の最後まで諦めずに走りきり、襷を渡すことができました。多くの生徒が自己記録を更新し、全員で充実感や達成感を味わいながら大会を終えることができました。

12月24日 終業式

 コロナ禍でそれまでとは違う生活様式の中、2学期を無事に終えることができました。


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
電話番号:08512-2-2206
FAX番号:08512-2-0619
メールアドレス:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

五箇中学校
〒685-0311
島根県隠岐郡隠岐の島町郡162番地
TEL:08512-5-2024(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.