隠岐の島町立
磯小学校

磯小学校の様子(令和2年度2学期)

小体連陸上交流大会

9月24日、島後小体連陸上交流大会が行われました。雨中の開催となりましたが、1学期から行っていた陸上練習の成果を発揮することができました。1学期は校内記録会のみ行ったので、他校の児童と交流できる貴重な場となりました。 

    

運動会

 9月27日、運動会を開催しました。当日は天気に恵まれ、4年ぶりに校庭での開催となりました。子どもたちは伸び伸びと競技に取り組んだり、応援合戦で6年生を中心に考えた踊りを発表したりして、笑顔あふれる運動会となりました。

 

    

写生会

 10月1日、写生会を行いました。雨のため2度延期となり、今年は4~6年生全員が玉若酢神社に行きました。子どもたちはそれぞれの場所で真剣に自分の絵と向き合っていました。

 

    

遠足

 10月2日、今年初めての遠足に行きました。1・2年生は蛸木公園、3・4年生は五箇方面、5・6年生は島前へ出かけました。自然を思いっきり満喫し、楽しい充実した遠足となりました。

 

 

 

    

いもほり

 10月9日、1学期に植えたいもを収穫しました。大きいいもや面白い形をしたいもなどたくさん収穫しました。いもは焼きいもにして全校でおいしく食べました。

   

修学旅行  

 11月5~7日、6年生が修学旅行に行きました。松江城、出雲大社、アクアス、石見銀山など島根県を巡る旅となりました。修学旅行を通して島根県のいいところはもちろん、6年生同士のいいところを再確認する修学旅行となりました。

磯小祭り

11月20日、磯小祭りがありました。今年は各学年の発表と4~6年生の合唱を行いました。子どもたちは緊張しながらも、大きな声で全校児童や保護者の方に発表し楽しい時間を過ごしました。

 

第2回マラソン大会

12月4日、マラソン大会がありました。1学期は延期となったため、全校で行うのは今回が初めてでした。低・中・高学年に分かれ、声援を背に受けながら一生懸命走りました。


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
電話番号:08512-2-2206
FAX番号:08512-2-0619
メールアドレス:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

磯小学校
〒685-0017
島根県隠岐郡隠岐の島町下西1714番地1
TEL:08512-2-0446(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.