隠岐の島町立
北小学校

北小学校の様子について(令和2年度1学期)

第1回校内マラソン大会

  6月9日(火)に、第1回校内マラソン大会が行われました。うだるような暑さの中での開催となりましたが、子供たちは、日ごろの体力アップ活動の成果を出そうと一生懸命走りました。暑い中の大会でしたが記録が伸びた子がたくさんいました。沿道には、地域の方や保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。

クラブ活動「海岸清掃」

  今年度のクラブ活動は、地域の良さに気付き、異学年の特質を生かしながら、楽しく協力することをめあてに活動しています。今回は、6年生の発案で中村海岸清掃を行うことになりました。子どもたちは熱心にゴミを拾い、きれいになった海岸を見て充実感を感じていました。

サマーシーカヤックin布施

5・6年生がカヤック体験を行いました。布施公民館前をスタートし、春日の浜を通って沖の岩場まで漕いでいきました。初めは2人の息がなかなか合わず、うまく前に進めずにいた子たちも、次第に慣れてぐんぐんスピードに乗って進んでいけるようになりました。またカヤック以外にも、おにぎり作りや海遊び、スイカ割り、焼き物体験等盛りだくさんの1日でした。布施の地域の方々にも大変お世話になり、とても充実した活動になりました。


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
電話番号:08512-2-2206
FAX番号:08512-2-0619
メールアドレス:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

北小学校
〒685-0434
島根県隠岐郡隠岐の島町中村1495番地1
TEL:08512-4-0004(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.