福祉・介護職員の賃金改善を行う町内の事業所等に対して、事業所が負担する費用の軽減を図り、長期的な人材の確保・定着及びサービスの安定的な供給に資することを目的として補助金を交付します。
介護保険法及び障害者総合支援法の規定に基づく福祉・介護職員処遇改善加算を取得する事業所
処遇改善加算の算定対象職員を、福祉・介護職員常勤換算計算表(様式第2号)により求めた常勤換算後人数の4月から翌年2月までの平均人数に年額5万円を乗じた金額を補助します。
なお、年度途中で処遇改善加算を取得した場合は、取得した月から2月までの平均人数に年額5万円を対象月数で乗じた金額となります。
処遇改善加算を取得する年度の4月末日までに、以下の書類を隠岐の島町役場 保健福祉課まで提出してください。
ただし、年度途中で処遇改善加算を取得した場合は、取得した月の末日までに提出してください。
(1) 福祉・介護職員処遇改善補助金交付申請書(様式第1号)
(2) 福祉・介護職員常勤換算計算表(様式第2号) 4月分
(年度途中で処遇改善加算を取得した場合は、取得した月分)
(3) 国の福祉・介護職員処遇改善計画書の写し
令和5年 4月 3日 (月)
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