隠岐の島町立
西郷小学校

平成28年度2学期学校行事の様子について

西小ふれあい運動会

 10月9日に第38回ふれあい運動会が行われました。運動会にむけて、各学年で仕事を分担し、子ども達が主体的に運動会を創り上げていきました。応援タイムの練習をした色別集会では、時には上手くいかないこともありましたが、6年生が下学年をまとめようと一生懸命頑張りました。全校を動かす大変さを知り、最高学年として大きく成長しました。当日は各色それぞれのカラーが出た素敵な応援でした。

 高学年がそれぞれの委員会に分かれて自分の仕事をテキパキと行う姿や、1~4年生が大きな声を出して自分のチームを応援する姿など、子ども達が輝く姿が沢山見られました。中でも応援席での応援が素晴らしく、高学年を筆頭にチームでまとまって応援する姿が印象的でした。雨が降ったり止んだりする天候ではありましたが、最後は虹が架かる中、無事に運動会を終えることができました。子どもたちの頑張りと保護者の皆さん、地域の方々の応援のおかげだと感謝しています。

 

 


このページに関するお問い合わせ先
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
電話番号:08512-2-2206
FAX番号:08512-2-0619
メールアドレス:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp

ページトップヘ

西郷小学校
〒685-0014
島根県隠岐郡隠岐の島町西町大城の四 3番地
TEL:08512-2-0696(代表)

PC版

© OKINOSHIMA Town. All Rights Reserved.