このページの本文へ移動

都万中学校の様子について(令和5年度1学期)

  • 印刷する

4月12日 入学式 

 4月12日、8名の新入生を迎え、令和5年度がスタートしました。全ての都万中生の『自立・共生・創造』につながる教育活動を都万中一丸となって取り組んでまいります。

   

校内陸上競技記録会 

 全隠岐陸上競技選手権大会(4月29日)が途中で中止となったため、隠岐高校のグラウンドをお借りして記録会を行いました。生徒からの提案で実現したこの記録会。最後の最後まで走りきる姿、力を出し切る姿、そして応援しきる姿に感動させられました

   

6月9日・10日 隠岐ブロック大会(ソフトテニスの部、卓球の部)

 6月9日・10日、隠岐ブロック大会が開催されました。選手一人一人が全力を出し切り、これまで練習してきた成果が発揮された大会となりました。

    

  

7月19日 全校英語

 7月19日、全校英語を行いました。今学期で隠岐を離れるALTのラヒル先生との最後の時間を、楽しく、そして感謝を伝える時間にしたいと、各学年で工夫を凝らした活動を行いました。

   

7月28日・29日 1年生 ふるさとキャンプ

  7月27日・28日、1年生がふるさとキャンプを行いました。塩の浜にテントを立て、自分たちで捕った魚介類や自分たちで育てた野菜を使って食事作りをするなど、地元都万の自然を満喫しました。

       

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp