このページの本文へ移動

都万中学校の様子について(令和4年度3学期)

  • 印刷する

1月

雑巾リレー大会

 体育館のワックスがけに伴い、雑巾がけリレー大会を行いました。人数が少ない中で、何度も体育館を往復しました。全員が真剣に取り組み、かなり白熱した大会となりました。

  

2月 

1日入学

 小学校6年生を迎え、1日入学を実施しました。生徒会が中心となり中学校生活について説明や、授業見学、部活動体験を行いました。様々な活動を通して、中学生としてあるべき姿を見せることができました。

    

ダンス発表会

 学年ごとに自分たちで音楽や振り付けを考え、0の状態からダンスを作りました。どのクラスも一体感があり、会場を沸かせました。各学年のカラーがそれぞれ出たとても良い発表会でした。

    

 3月

卒業式

 令和4年度卒業証書授与式が挙行されました。都万中学校での3年間の思い出、これから始まる新しい生活への希望を胸に、7名の卒業生が巣立っていきました。

     

校内マラソン大会

 3月15日に校内マラソン大会が行われました。当日は天気にも恵まれ、ぽかぽかとした晴天の中、全員が一生懸命走りました。都万保育所の園児たちの応援の中、自己ベストを1分以上更新する生徒もおり、全員が最後まで走りきることができました。 

    

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp