このページの本文へ移動

五箇中学校の様子について(令和4年度2学期)

  • 印刷する

〈8月23日 2学期始業式〉

 夏休みもあっという間に終わり、新学期がスタートしました。

〈8月24日~27日 2年生修学旅行〉

 2年生が京阪神方面に修学旅行に行きました。京都での班別自主研修や、USJでの楽しい時間など、様々な活動を通して見聞を広めました。また、旅先では挨拶やマナーはもちろん、時間をそれぞれの班で守ろうとするなど集団行動が素晴らしく、成長が見られました。

  

〈9月10日 生徒会祭〉

 「全員が大きな一歩を踏み出せるように成長する」という思いを込めた「BIG STEP」をスローガンに、生徒会が企画した生徒会祭を開催しました。午前は各学年で企画した出し物を行い、校舎内が全校生徒の笑顔で溢れていました。天候にも恵まれ、午後は2年連続で屋外での体育祭を行うことができました。夏休み中から準備してきた応援合戦や衣装、デコレーションを披露し、競技でも熱戦を繰り広げました。

 

 

〈10月1日、7日~8日 隠岐郡新人体育大会〉

 隠岐郡新人体育大会に野球部、女子バレーボール部、男女ソフトテニス部が参加しました。各部とも熱戦を繰り広げました。

   

〈10月15日 出雲地区中学校新人相撲大会〉

 出雲地区中学校新人相撲大会に2名が参加しました。2人とも自分の持ち味を十分に発揮し、好成績を残すことができました。

 〈10月20日~21日 島後音楽会&中庭コンサート〉

 「虹」をスローガンに、「時の旅人」と「あいたくて」を歌いました。最高のハーモニーを会場いっぱいに響かせ、特に混成四部合唱(アカペラ)の「あいたくて」は圧巻でした。

  

 〈10月26日 新生徒会長選挙〉

 新生徒会長選挙において、新会長が選出され、2年生を中心とした新生徒会が発足しました。一年間の新生徒会の活躍が楽しみです。

〈11月6日 全隠岐駅伝競走大会〉

 今年度は男子1チーム、女子1チームの総勢16名で参加しました。全員が最後まで諦めずに走りきり、襷をつなぎ、男女ともに3位に入賞することができました。日頃の体力づくりから全校で一生懸命取り組み、選手と応援生徒が一丸となって大会に臨むことができました。

  

〈12月23日 2学期終業式〉

 2学期が終わり、2022年を無事に終えることができました。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp