このページの本文へ移動

令和4年度 島根県東部地区自治体等「共同公売会」が開催されます。

  • 印刷する

共同公売会とは

島根県と市町村が、県税・市税等の滞納者から差し押さえた財産を入札方式により売却することです。

開催日時

 令和4年128日(木) 10時~15

開催場所

 松江合同庁舎2階 講堂(松江市東津田町1741-1)

 内容

公売会チラシ

公売物件等、詳しくは今回の参加自治体のHPをご覧ください

 

  島根県HP 関連ページ

  安来市HP 関連ページ

  雲南市HP 関連ページ

  浜田市HP 関連ページ

 

町税は納期限までに納めましょう!

 町税の納期限が過ぎても納付されず、督促・催告等にも応じていただけない場合は、法令に従い「滞納処分」を隠岐の島町でも執行しています。

 財産調査・捜索を基に差押えが可能な財産を決定し、差押えを行います。その際、滞納者本人だけでなく、その財産の利害関係者(勤務先・金融機関・不動産の抵当権者等)に「差押通知書」を送付します。

税金は、福祉や教育など公共の事業に使われる貴重な財源です。

    税金は、福祉や教育など公共の事業に使われる貴重な財源です。町民の皆さまの暮らしを支える大切な税金を滞納することは、他の納税者との公平性を欠くことになります。

 督促や催告をしても町税が完納にならない場合や、納税相談による分割納付の約束が守られない場合、分割納付中であっても早期に完納の見込みがない場合には、町の自主財源の確保と税負担の公平性の確保のため、各種財産の調査を行い、差押え等の滞納処分を執行します。

 なお、特別な事情により納付が難しくなった場合は相談に応じますので、早めに各税目の担当係にご連絡ください。

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 税務課 納税推進係
TEL:08512-2-8574
FAX:08512-2-4997
MAIL:zeimu@town.okinoshima.shimane.jp