このページの本文へ移動

新型コロナワクチン接種証明書の発行について

  • 印刷する

新型コロナワクチン接種を実施された方で、接種済証を紛失された方は、予防接種証明書の発行を行うことができます。

方法は下記の通りです。

 

※接種後にシステム入力処理をするため、接種してから2週間程度は表示ができない場合があります。ご了承ください。


(1)窓口での証明書の発行

  証明書の発行を希望される方は、役場保健福祉課(1階受付2番)にて申請手続きを行ってください。

    海外用証明書の発行を希望される方は、パスポートをご持参ください。

    発行手続きに10分程度かかります。

 

               

(2)アプリによる証明書の取得

     下記URLから取得手続きを行ってください

     www.digital.go.jp/policies/vaccinecert/

  ※アプリによる証明書の取得には、下記のものが必要です。

(1)スマートフォン

(2)マイナンバーカードと暗証番号4桁(カード受け取りの際に設定した券面入力補助用の暗証番号)

(3)海外用にはパスポートが必要です。

 

 

(3)郵送による証明書の取得 

   郵送による申請を希望される方は、次のものを下記の送付先へ郵送してください。

(1)必要事項を記入した下記の申請書

(2)宛名を記入して、84円切手を貼った返信用封筒

(3)また海外用を希望の方は、パスポートの写しを入れ下記まで送付してください。

 

   交付申請書様式 :(89KB)(PDF文書)

       

       【 送付先 】

    〒685-8585

    島根県隠岐郡隠岐の島町下西78番地2

    隠岐の島町役場 保健福祉課内 コロナワクチン相談窓口   宛

  

    ※発行までに時間がかかることがあります。証明書を使用する予定のある方は、2週間程度日にちに余裕を持って

      手続きをおねがいします。

 

 

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 保健福祉課内 コロナワクチン相談窓口
TEL:0570-007-567
FAX:08512-2-6630
MAIL:hokenfukushi@town.okinoshima.shimane.jp