このページの本文へ移動

五箇中学校の様子について(令和4年度1学期)

  • 印刷する

〈4月12日 入学式〉

 11名の新入生が入学。全校生徒35名で新学年度がスタートしました。

 

〈4月30日 隠岐郡中体連陸上記録会〉

 全員が1種目以上にエントリーし、全校体制で記録会に臨みました。全選手が1か月間の練習の成果を存分に発揮しました。また、応援も一丸となって行い、グラウンドに大きな声援を響かせていました。

 

〈5月13日 島根県中学校相撲大会〉

 島根県中学校相撲大会に2名の生徒が参加しました。個人戦、団体戦共に好成績を収めました。

 

〈5月16日 前期生徒総会〉

 前期生徒総会を行いました。より良い学校生活を送るために、活発な意見交換が行われました。

〈6月10日~11日 隠岐郡総合体育大会〉

 隠岐郡総合体育大会に野球部、女子バレーボール部、男女ソフトテニス部が参加しました。各部とも熱戦を繰り広げ、女子バレーボール部は見事優勝を飾りました。

 

 

〈6月19日 ウルトラマラソンボランティア〉

 3年ぶりの開催となった隠岐の島ウルトラマラソンに、五箇地区のボランティアスタッフとして参加しました。給水所やスタート地点の仕事をこなしながら、多くのランナーと交流しました。

 

〈6月21日~24日 3年生修学旅行〉

 3年生13名が京阪神方面に修学旅行に行きました。京都で班別自主研修を行ったり、USJで楽しく過ごしたりしました。多くの見学や体験を通して見聞を深めるだけでなく、学級集団の絆を深めることができました。

 

〈7月15日 竹島学習〉

 全校で竹島の歴史や現状について学びました。また、領土問題の平和的な解決に向けて自分たちにできることについて話し合いました。

〈7月19日 終業式〉

 1学期が終わり、夏休みに入りました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp