このページの本文へ移動
  • ホーム
  • 定住情報
  • 【大阪府で開催しました!!】「豊中まつり2022」隠岐の島町ブースのお手伝いスタッフを募集します!!(申込終了)
  • ホーム
  • 定住情報
  • 関係人口
  • 【大阪府で開催しました!!】「豊中まつり2022」隠岐の島町ブースのお手伝いスタッフを募集します!!(申込終了)

【大阪府で開催しました!!】「豊中まつり2022」隠岐の島町ブースのお手伝いスタッフを募集します!!(申込終了)

  • 印刷する

【8/17更新】活動レポートを「しまっち!」に掲載しました

豊中まつり2022

 「豊中まつり2022」の隠岐の島町ブースは2日間とも【完売】で、大変にぎわいました!

 皆さまにも力強くサポートしていただきました。厚く御礼申し上げます。

 ▼当日の様子は下記リンクにて公開中です。ぜひご覧ください!

「しまっち!」活動レポート(ふるさと島根定住財団)

 

 


つながりカード

 隠岐の島町では、それぞれの関わり方で、つながりを築いていただけるつながり会員を募集しています。

 登録は無料で、シリアルナンバー入り会員カードをお届けします。くわしくは下記リンクをご確認ください。

 ↓ ↓ ↓

つながりどころ(関係人口創出プラットフォーム)

 

 

【7/25更新】満員御礼!定員数に達したため、申込みを終了しました

8月6日(土)~8月7日(日)に開催を予定している豊中まつりでのスタッフ募集ですが、おかげさまをもちましてご応募が定員数に達したため、申込みを終了いたしました。

当日は「チーム隠岐の島町」として、町内外のスタッフ全員が一丸となって豊中まつりを盛り上げてまいります!!

みなさまのご来場をお待ちしております!!



 


 

はじめに

隠岐の島町は、大阪国際空港のある豊中市と2010年に友好都市協定を締結しました。 そのご縁もあり、都市間の交流を図る一環として「豊中まつり」に出店し、参加者のみなさまと一緒に会場を盛り上げています!
 

プログラムについて

2020年、2021年は新型コロナウイルス感染症等の影響のため、オンラインのみで開催されましたが、2022年は引き続き感染症対策に努めつつ、リアルで開催します!(オンラインコンテンツもあり)
会場ではダンスや音楽ライブなどの様々な催し物が開催され、隠岐の島町は出店者として隠岐の島町ブースで特産品の販売や地域のPRを行います。

皆さんにして欲しいこと

隠岐の島町から取り寄せた特産品の調理や販売のお手伝い
→岩ガキやサザエなど、隠岐の島町を代表する海産物を販売します!

プログラム詳細

日程2022年8月6日(土)~8月7日(日)
  15:00~21:30

定員 : 5名 ※先着順

開催場所 : 豊島公園(阪急宝塚線「曽根」駅下車、南へ徒歩5分)

集合場所 : 豊島公園内にある隠岐の島町ブース前(詳細は別途お知らせいたします)

参加費 : 無料

服装 : スタッフTシャツを支給します。屋外の為、服装は涼しく動きやすい格好でお越しください。

持ち物 : 特になし ※食事や飲み物をご用意いたします。

参加資格 : 特になし ※いずれか一日だけや、一部時間帯のみの参加でもかまいませんので、どうぞお気軽にご相談ください。

注意事項 : 荒天時やコロナウイルス感染状況によるプログラムの変更がある場合は、お申し込みいただいたメールアドレスへご連絡差し上げます。

申込方法

☆しまね関係人口マッチング・交流サイト「しまっち!」より詳細をご確認いただき、お申込みください。

https://shi-match.jp/pc/131/(外部リンク)

 

申込期間

令和4年7月20日(水)~令和4年7月31(日)

こんな人に参加してほしい!

・チームで何かを成し遂げるのが好きな方

・達成感を味わいたい方

・お祭りが好きな方

・隠岐の島町ファンの方

・なんでもいいから隠岐の島町と関わりたい方



さいごに

離島にある隠岐の島町が、本土で皆さんとつながる新しい取り組みです!
ぜひチームの一員として、一緒に楽しみながら汗を流してくれると嬉しいです。
そして、このご縁をきっかけに、皆さんなりの関わり方で隠岐の島町とのつながりを深めていただければと思っています。


ご参加をお待ちしています!

 


関連情報
つながりどころ(関係人口創出プラットフォーム)
このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp