このページの本文へ移動

西郷中学校の様子について(令和3年度3学期)

  • 印刷する

年頭所感発表会

 1月11日(火)に年頭所感発表会がありました。多くの生徒が勉強や部活動を頑張りたいという決意を述べていました。また、自分の苦手なところ、直さなければならないところにしっかり向き合い、少しでもよくなるように努力したいという人も多く感心しました。その気持ちを忘れず、今年も何事にも”てっぱい”取り組んでください。

 

 3年生を送る会

 3月4日(金)に3年生を送る会がありました。1、2年生が一致団結して準備を行い、3年生の思い出に残るような素晴らしい会になったと思います。リーダーを中心に、全員が3年生のために一生懸命に頑張ることができ、3年生にもその思いが伝わったと思います。3年生も本当にいい表情をしていました。

 

令和3年度卒業証書授与式

 3月10日(木)に令和3年度卒業証書授与式が行われました。式の中で、前生徒会会長が読み上げた答辞は、3年間の思い出と仲間たちや保護者の方々、先生方への思いが詰まったとても感動的なものでした。また、式の最後の校歌では、涙で歌が歌えなかった卒業生もいましたが、その分在校生が大きな声で歌い、卒業生をしっかりと送り出すことができました。卒業生の進路は様々ですが、それぞれが進んだ道の先で活躍することを願っています。

 

令和3年度修了式・離任式

 3月24日(木)に修了式及び離任式がおこなわれました。修了式では、1,2年生全員が呼名され、元気よく返事をしました。離任式では、今年度限りで西郷中を離任される先生方に生徒の代表がメッセージを読み、感謝の気持ちを伝えました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp