このページの本文へ移動

北小学校の様子について(令和3年度3学期)

  • 印刷する

〈なわとび大会〉

 2月1日になわとび大会を行いました。今年度も三学期初めから、体育や大休憩の時間を使って練習してきました。練習期間は短かったですが、多くの子供たちが個人種目(前両足跳び・あやとび・二重跳び・早まわしとび)の目標達成をすることができました。また、縦割り班対抗長なわとび(8の字・みんなでジャンプ)も力を合わせ、記録を伸ばしました。

 〈6年生を送る会〉

 2月22日に、6年生を送る会を行いました。今年度のスローガンは「サンキュー!」。6年生に今までの感謝の気持ちを伝えようと、1~5年生が一丸となって準備や練習を進めてきました。

 当日は、各学年の出し物や思い出のスライドショー、くす玉割りやプレゼント渡しなど、6年生を楽しませたい!という思いが詰まった企画が盛りだくさんで、終始6年生の笑顔が溢れる素敵な会になりました。

〈卒業式〉

  3月18日に卒業式を行いました。卒業生は、これまでの6年間の成長を感じられる立派な姿を見せてくれました。これからの活躍に期待しています。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp