このページの本文へ移動

五箇中学校の様子について(令和3年度2学期)

  • 印刷する

〈8月24日 2学期始業式〉

 長い夏休みが終わり、新学期がスタートしました。

〈9月11日 生徒会祭〉

 「謝謝~たくさんの人に感謝する~」をスローガンに、生徒会が企画した生徒会祭。午前は各学年で企画した出し物を行い、学年問わず交流を深めることができました。午後は数年ぶりの屋外開催となった体育祭を行い、夏休み中から準備してきた応援合戦や衣装、デコレーションを披露し、競技でも熱戦を繰り広げました。

 

 

〈10月8日~9日 隠岐郡新人体育大会〉

 隠岐郡新人体育大会に女子バレー部、男女ソフトテニス部が参加しました。各部とも熱戦を繰り広げました。

 

 

〈10月20日 新生徒会長選挙〉

 新生徒会長選挙において、新会長が選出され、2年生を中心とした新生徒会が発足しました。歴代の先輩が築いてきた伝統を守りつつ、新たな取り組みが展開されることでしょう。

〈10月27日~28日 音楽交流会&中庭コンサート〉

 「零~0から1を創り出す~」をスローガンに、「ひとつの朝」と「COSMOS」を歌いました。素晴らしい合唱を会場いっぱいに響かせ、最高のハーモニーを聴衆に届けることができました。

 

〈11月7日 全隠岐駅伝競走大会〉

 今年度は男子1チーム、女子1チームの総勢16名で参加しました。全員が最後まで諦めずに走りきり、襷をつなぎました。日頃の体力づくりから全校で切磋琢磨し、選手と応援生徒が一体となって大会に向かい、充実した活動となりました。

  

〈12月24日 2学期終業式〉

 2学期が終わり、2021年を無事に終えることができました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp