このページの本文へ移動

マイナンバーカードに関する休日窓口の開設について

  • 印刷する

1月及び2月に下記のとおりマイナンバーカードに関する休日窓口を開設します。

平日のお手続が難しい方はぜひご利用ください。

マイナポイント事業の対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和5年2月末までです。

(令和4年12月末までとされていましたが、再度延長となりました。なお、期限の延長は今回が最後となります。)

マイナポイントの申込期限令和5年2月末までとなっていますが、上記の延長に伴い、こちらも期限の延長を予定しています(決定次第お知らせいたします)。

 

1. 開 設 日 時

令和5年1月15日()、2月12日(

時 間:午前9時から正午まで、午後1時から午後5時まで

 

令和5年1月29日(

時 間:午前10時から正午まで、午後1時から午後5時まで

 

2. 受 付 場 所 

役場本庁 町民課戸籍住民係 (1階4番窓口) 

3. 受 付 業 務

各手続のご用意いただくものなど、詳細はリンク先をご覧ください。

・マイナンバーカードの申請

・マイナンバーカードの受取

・マイナンバーカードの暗証番号の変更及び再設定

・マイナンバーカードの更新

・電子証明書の更新

・マイナンバーカードの健康保険証利用の申込

・マイナポイントの申込

 

4. 注 意 事 項

・各種手続は原則、ご本人様にお越しいただく必要があります。代理人による手続を行う場合は、事前にお問合せください。

・休日窓口では、マイナンバーカード関連以外の手続(転入・転居・転出等の異動受付、印鑑登録、証明発行等)は出来ませんのでご注意ください。

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 町民課 戸籍住民係
TEL:08512-2-8560
FAX:08512-2-4997
MAIL:choumin@town.okinoshima.shimane.jp