このページの本文へ移動

磯小学校の様子について(令和3年度1学期)

  • 印刷する

入学式 412

新型コロナウイルス感染拡大防止対策を行いながら行いました。新たに15人の仲間を迎えました。在校生も笑顔と拍手で歓迎しました。1年生が元気よく大きな声で返事をする姿に会場は温かい雰囲気に包まれました。

1年生を迎える会 427

 2時間目に行いました。6年生がプログラムを考え、1年生が自己紹介をしたり特技を発表したり、全校で楽しめるゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。1年生の発表に在校生から驚きの声が上がりました。在校生が優しく1年生に接している姿を見て頼もしく感じました。      

 

全校音楽鑑賞 521

 地域で活動されている方々の演奏を聴きました。隠岐の風など子どもたちに馴染みのある曲を中心に何曲も演奏していただきました。久しぶりの地域の方との交流に子どもたちは満面の笑顔でした。

 

玉若酢神社清掃 61

 46年生で地域を代表するものの1つである、玉若酢神社の清掃を行いました。グループに分かれて一生懸命掃除をする姿が素敵でした。掃除が終わった後のぞうきんは真っ黒になり、神社はピカピカになっていました。

 

マラソン大会 611

 快晴の中、実施しました。準備運動をしっかり行い、精一杯走りました。一人一人が頑張る姿が素敵でした。

 

交通安全教室 77

 警察署の方をお招きして、自転車の乗り方や曲がり角で見えにくい部分について、雨のため中で学習しました。お話や映像、クイズ、実体験を通して楽しく学びました。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp