このページの本文へ移動

令和3年度人材育成支援制度事業の募集

  • 印刷する

  島根県離島振興協議会では、人材育成を基本とする事業展開を推進することにより、離島の活性化とさらなる発展を目的とした人材育成支援事業を実施しています。
 本事業の申請を希望される場合は、期日までに申請書をご提出下さい。

 申請対象

 隠岐に在住している人、もしくは隠岐で活動しているグループ・団体等

対象事業

(1)隠岐全域(4町村)に波及効果のある人材育成に関する事業
(2)その他人材育成支援事業の目的に沿う事業

助成金額

 助成額は、対象事業の事業費の3分の2以内(千円未満の端数切り捨て)とし、1事業につき100万円を限度額とします。
 ※人件費等は助成金支給対象経費にはなりません。
   審査結果により助成額が減額される場合があります。

申請期間

  令和3年6月18日(金)まで

審査及び事業決定

  申請いただいた事業は、人材育成支援事業審査会を設置し審査します。
  審査会当日申請者によるプレゼンテーションを実施します。
  審査結果は島根県離島振興協議会より申請者へ通知します。

申請方法

「人材育成支援事業補助金交付申請書(様式第1号)」ならびに助成事業計画、その他関係資料添付のうえ島根県離島振興協議会に提出して下さい。(事業計画、収支予算書等その他関係資料は任意の様式で提出して下さい。)
 

 人材育成支援事業補助金交付申請書(様式第1号)

 提出先・問い合わせ先

  〒685-0104
    島根県隠岐郡隠岐の島町都万2016
    隠岐広域連合内 島根県離島振興協議会
    TEL 08512-6-9150
    FAX 08512-6-3330


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 政策企画係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp