このページの本文へ移動

五箇中学校の様子について(令和2年度3学期)

  • 印刷する

1月12日 始業式

 新年を迎え、3学期がスタートしました。

 

1月17日・23日 第54回五箇地区冬期体力づくり教室

 地域の伝統行事である五箇地区寒稽古に参加しました。心も体も鍛えることができました。

 

 

 

1月28日 校内百人一首大会

 全校で百人一首大会を行い、新型コロナウイルス感染症対策を行ったうえで他学年との交流をすることができました。全校10チームに分かれ真剣勝負が繰り広げられました。

 

 2月4日 中学校1日体験入学

 五箇小学校の6年生を対象に、1日体験入学が行われました。6年生は中学校生活や授業の雰囲気、部活動についてなど、さまざまなことを見学・体験しました。

 

3月9日 3年生を送る会

 卒業する先輩方に人生の荒波を乗り越えてほしいという願いを込めて「船」をテーマに1・2年生が精一杯企画しました。笑いあり涙ありで、感謝の気持ちが伝わる素晴らしい会になりました。

3月11日 卒業式

 令和2年度卒業証書授与式を挙行しました。卒業生が新たな決意を胸にそれぞれの進路に向けて旅立っていきました。

3月24日 修了式

 在校生26人が今年度を修了しました。1年間の様々な活動を通して、たくさんの経験や学びがあり、大きく成長しました。新入生を迎え、来年度が楽しみです。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp