このページの本文へ移動

西郷南中学校の様子について(令和2年度2学期)

  • 印刷する

1.夕暮れコンサート

 911日、コロナウィルス感染防止対策のもと、西郷南中学校伝統の夕暮れコンサートがありました。各クラスで力を合わせ、美しいステンドグラスと学級合唱を作り上げ、感動的な一日になりました。全校合唱の「群青」は迫力があり、とても美しいハーモニーでした。

 

 

2.体育祭

 912日はレインボーアリーナで体育祭を行いました。本来は6月実施の予定でしたが、コロナ禍のため9月に延期して実施しました。3密を避けるため、生徒が知恵を出し合い、みんな笑顔になることができる楽しい1日にすることができました。

 

 

3.中学校音楽交流会

 今年度は島後音楽会が中止となりました。そこで、音楽会の代替の活動として音楽交流会を実施しました。各校の生徒達は、様々な思いをメロディーにのせ、コロナウィルスでモヤモヤした気持ちを晴れやかにさせてくれる一日となりました。

 

 

4.隠岐郡新人戦大会

  102日~3日に隠岐郡新人戦大会が開催され、各種目で練習の成果を発揮することができました。12年生が新チームになって初めての公式試合でしたが、様々な強みや課題が分かる良い機会となりました。来年度に向け、更に頑張ってくれることを期待しています。

 

 

5.新生徒会役員決定

 10月20日に新生徒会役員、立会演説会ならびに選挙がとりおこなわれ、新生徒会役員が決まりました。3年生から1・2年生にバトンがつながれました。コロナ渦を協力して乗り越えていった3年生を見習い、西郷南中学校をより輝かせてほしいと思います。

 

 

 6.全隠岐駅伝大会

 

 11月8日に全隠岐駅伝大会がありました。夏から厳しい練習に耐えてきた成果を存分に発揮し、選手たちは力走しました。男子はトップと6秒差の3位、女子も試走タイムをはるかに更新しての3位、混成は1~3年生の総力戦の結果、3位でした。選手達の汗と涙は感動を与えました。

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp