このページの本文へ移動

都万中学校の様子について(令和2年度1学期)

  • 印刷する

4月

入学式

 4月10日、7名の新入生を迎え、令和2年度がスタートしました。学校教育目標の「心豊かでたくましく生きる生徒の育成」のもとチーム都万中で取り組みます。

 

5月

生徒総会

 生徒総会が行われました。生徒総会スローガンは「愛~One Team~」。総会では活発な意見交換が行われました。

 

校内陸上競技記録会

 今年度は全隠岐陸上競技選手権大会が中止になったため校内で陸上競技の記録会を行いました。全校生徒が自己ベスト更新に向けて一生懸命取り組んでいました。

 

6月

島後地区ソフトテニス交流会

 郡総体が中止となり代替試合となる3年生の最後を飾る交流会が都万で開催されました。ソフトテニスができることに感謝し、全力で試合に臨みました。

 

7月

第1回校内ロードレース

 校内ロードレース大会を実施しました。毎日の体力づくりの成果を発揮し、多くの生徒が自己ベストを更新しました。

 

夏季ふるさとデイキャンプ

 1年生が那久・油井地区でのふるさとデイキャンプを行いました。ツアーデスクのガイドによるジオパークツアーや浜那久地区から巡視船の応援を得たシーカヤック体験を通して地域への理解を深め、ふるさとへの愛着を高めたデイキャンプとなりました。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp