このページの本文へ移動

令和2年5月14日 国の緊急事態宣言の解除を受けての町長コメント

  • 印刷する

 

新型コロナウイルス感染防止につきまして、国の緊急事態宣言の解除の表明にあたり、改めましてご協力のお願いを申し上げます。

本日、国は新型コロナウイルス感染防止に関し、一部の特別警戒地域を除き緊急事態宣言の解除を表明しました。

我が町と致しましては、緊急事態宣言の解除をはじめ国の動向等を見ますと少しは先が見え始めてきたのではないかと思うところですが、まだまだ警戒をしなければならない状況と考えており、引き続き町民の皆様方お一人おひとりに責任を持って行動をして頂きますようお願い申し上げます。

これまでご協力を頂いて参りました島外への移動の自粛、お帰りになられる方への注意喚起、また、手洗い、うがい、マスクの着用、3密は避けるなど継続して取り組んで頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

新型コロナウイルスによる地域の閉そく感、関係者の皆様方お一人おひとりの不安感は十分理解をしておりますが、町民の皆様方が一日でも早く安心、安全の生活に戻れる町となるよう皆様方のご協力をお願い致します。

 

 

令和2年5月14日  隠岐の島町長  池田 高世偉


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 危機管理室 消防防災係
TEL:08512-2-2111
FAX:08512-2-6005
MAIL:bousai@town.okinoshima.shimane.jp