このページの本文へ移動

令和元年度2学期学校行事の様子について

  • 印刷する

 写生大会

9月17日、写生大会がありました。玉若酢神社や消防署など、子どもたちが描きたい場所に行き、真剣に取り組んでいました。

  

バスケット交流会

9月26日、レインボーアリーナでバスケット交流会がありました。他校の児童と真剣勝負をしながら、スポーツを通した交流をすることができました。

  

 運動会

9月29日、運動会がありました。当日は天気に恵まれず、体育館での開催になりました。しかし、子どもたちは競技に全力で取り組み、楽しい運動会になりました。

 

遠足

10月17日、秋の遠足がありました。1年生、2年生は水鳥公園。3年生、4年生は今津八十八カ所巡り。5年生、6年生はとかげ岩へ出かけました。自然に親しみながら、楽しい遠足となりました。

     

島後小中学校音楽会

10月25日、レインボーアリーナで島後小中学校音楽会がありました。4年生~6年生が参加し、会場にきれいな歌声を響かせました。

 

磯小祭り

11月16日、磯小祭りがありました。各学年が発表をしたり、磯小祭りのために育てたサツマイモを使って、サツマ汁を作ったりしました。保護者の方、地域の方も一緒になり、楽しい時間を過ごしました。

   

第2回マラソン大会

11月27日、2回目のマラソン大会がありました。肌寒い中、低・中・高学年にわかれ、自分のベストタイムを出そうと頑張りました。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp