このページの本文へ移動

「~田舎暮らしの夢を叶える~島の暮らし“よくばり”おつまみ旅」モニター参加者の募集について

  • 印刷する

目的

  隠岐の島町では、近年の都市部在住者の田舎への移住希望の高まりを絶好の機会として、UIターン希望者の誘致に積極的に取り組んでおり、年間200人を超える多くのUIターン者に移住していただいています。

  今後、切れ目なく隠岐の島町への関心とUIターンを促すため、今年度から本町へのUIターン希望者を対象として実施している「島のくらしおつまみツアー」をベースとした、通常のツアーでは体験しきれないメニューをよくばりに盛り込んだ豪華ツアーのモニター参加者を下記の通り募集します。

募集対象……下記の項目を全て満たす方。2、3名様程度

(1)WEB媒体での情報発信を得意とする方(ユーチューバー、ブロガー等の種別を問わない)

(2)応募時点で三大都市圏在住、かつ離島暮らしに対して関心がある50歳未満の方

(3)過去に公序良俗に反する投稿、あるいは行動の無い方

※応募者多数の場合は審査の上決定します。

ツアー内容

(1)「島のくらしおつまみツアー(3MB)(PDF文書)」をベースとした2泊3日ツアー

  【ツアー例】

 

 

(2)体験可能スポット一覧

   ・「月あかりカフェ」・「あしべ」で島の民謡と食の体験

   ・島の産業として再び注目集めている畜産業とからめた「突き牛散歩」の体験

   ・島ならではの自然を通じて島民との交流を満喫できる「気ままクルーズ」「林業」等の体験

   ・島の主要なインフラである「隠岐病院」や「スーパー」の見学

(3)ツアー参加料は無料です(体験料、渡航費、食費、宿泊費を含む)。

行程

 令和2年2月28日(金)~令和2年3月9日(月)の期間中で、2泊3日のスケジュールで実施します。

ツアー参加後について

(1)ツアー参加者は、規定のアンケート調査票に回答し、提出していただきます。

(2)ツアー参加者は、モニターツアー中の様子を各々適した方法で記録し、随時、もしくはツアー終了後1週間以内にWEB媒体での投稿・紹介をしていただきます。

モニターツアーの採択について 

(1)応募期間:令和元年11月27日(水)から令和元年12月11日(水)17:00必着

(2)採択方法: 申込用紙(様式別紙)に必要事項をご記入いただき、メール、または郵送にて下記までお送りください。書類審査の上で、参加者を決定します。

(3)採択の決定:決定者に対し、12月中旬に文書にて通知します。

 申込・お問い合わせ先

【申込】

(1)募集要項(727KB)(PDF文書)

(2)応募用紙(23KB)(PDF文書)

【お問い合わせ先】

685-8585

島根県隠岐郡隠岐の島町城北町1番地

 

隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係

佐藤、野一

 

TEL08512-2-8570

MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp