このページの本文へ移動

隠岐の島町お試し移住体験プラン「PALLASORE-パラソーレ-」参加者募集について(募集期間延長しました!12/19迄受付中)

  • 印刷する

  隠岐の島町では、隠岐の島町の暮らしに関心がある若い世代の町外在住者を対象として、本町の暮らし易さ、子育て環境の良さなどを伝える内容を含む隠岐の島町の魅力を体感する移住体験プランを下記の通り実施しています。

また昨年実施した「島の暮らしおつまみ体験」も継続して実施されています。

たくさんのご参加をお待ちしております。

※本体験プランは新型コロナ対策を行ったうえで実施いたします。

1.移住体験プラン「PALLASORE(パラソーレ)」※募集内容更新

「全てを忘れて、
あなたがあなたでいる時間を」

PALLASOREは雄大な大自然に囲まれて、心と体すを癒のリトリートです。現代人である私たちは日々の生活を過ごしているだけでも、多くの情報や価値観に捉われて生きることを強いられています。
都会での暮らしは便利な反面、ストレスが高く「思考」が休まることはありません。
一方で、日々の中で「かけがえのない時間を生きている」と実感することもあります。
ふと見上げて空が綺麗だったり、友人との久しぶりの再会や家族団らんの時間など、あの不思議な感覚は「自分はなぜ生きているのか」という不変の問いへの一つの答えだと思っています。
今この瞬間に身を委ねてみませんか?

トップページ 焚き火SUP

 焚き火トレッキング釣り

    「PALLASORE」とは
「Paradise=楽園」「Sol=太陽」「Retreat=隠れ家」をまとめた造語です。

 島北西部の農村地帯にある民泊施設を拠点として、シーカヤック、トレッキング、シュノケーリング、星空観察、フィッシング、SUP、ローソク島遊覧船、サバイバル体験、農業体験、焚き火体験、養鶏所見学などをゆっくりした時間のなかで体験いただけるプランです。

※本年は新型コロナウイルス対策のため体験を絞って実施しています。 

催行期間

令和2年11月6日(金)~12月19日(土)※変更前11月30日(月)まで

体験料

1名15,000円(2泊3日)

※釣り・焚き火・農業体験などの体験料及び民泊宿泊料、朝食2食、昼食1食、夕食2食付

体験スケジュール

その他

本プランには移動費は含まれておりませんので、体験場所までは公共交通機関等でお越しください。

お申し込み方法など

詳細は下記リンクよりご覧ください。

ロゴ

 

https://pallasore.com/

  

2.島の暮らしおつまみ体験

本土隠岐間のフェリー代、レンタカー代、宿泊代(2泊4食付き)、昼食1回、体験3回(1日目…シーカヤックorきままクルーズ ●2日目…油井の1日体験 ●3日目…突き牛さんぽor林業のお仕事見学)が含まれたお得なホテル宿泊プランです。

イメージ1

 イメージ2イメージ3

 

 

お申し込み方法など詳細は下記リンクよりご覧ください。

隠岐旅ゴロ

島の暮らしおつまみ体験(隠岐旅工舎HP内)


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 定住推進係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp