このページの本文へ移動

学校の様子について(平成30年度3学期)

  • 印刷する

1月

2年生がスクールカウンセラーの福島先生を講師に迎え、よりよいコミュニケーションに大切なことを学びました。人との会話の中では誤解や受け取り方のずれが生じやすいものであることを学びました。そして、コミュニケーションをとるために大切なことは何か活動を通して考えました。 

 

2月6日

38名の6年生を迎えて、新入生一日入学を実施しました。全体会では生徒会役員より中学校生活について説明があり、その後、交流活動を行いました。 

 

 2月20日

南中の2年生とフレンズの交流会と、卒業おめでとう会が行われました。交流会は本校の実行委員と生徒会四役が中心となって計画し、「貨物列車」と「私は誰でしょう?」という2つのゲームを通じて交流を深めました。

 

3月8日

生徒会主催の3年生とのお別れの会(予餞会)を行いました。3年生への感謝の気持ちをこめて、1、2年生で準備し、在校生からの出し物や思い出のVTR等で最後の交流を楽しみました。
 

 

3月11日

卒業証書授与式が行われました。村尾教育長を始め、12名の来賓の皆様にご臨席を賜り、また、多くの方々より心暖まる祝電・祝詞をいただきました。ありがとうございました。37名の卒業生がそれぞれの思い出を胸に、西郷南中学校を巣立っていきました。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp