このページの本文へ移動

学校の様子について(平成30年度3学期)

  • 印刷する

6年生を送る会

3月5日(火)に、6年生を送る会を行いました。これまでリーダーとして、都万小をひっぱってくれた6年生のために、各学年で手分けをして、会場の飾りや似顔絵、看板など心を込めて作成しました。5年生にとって、初めての全校をまとめる行事です。6年生はもちろんのこと、下級生も楽しめる会になるよう何度も話し合い、準備、リハーサルを重ねました。当日は、「みんなで作ろう楽しい思い出」というテーマ通り、笑顔いっぱいの楽しい会になりました。5年生が、学校の中心となってまとめることは初めてで、うまくいかなかったこと、困ったこと、大変だったことなどありましたが、6年生を送る会が成功し、6年生も下級生もみんな笑顔でした。

    

 卒業式

3月19日()、卒業証書授与式を行い、12名の卒業を祝いました。隠岐の島町議会議員様を始め、地域の方など11人の来賓の皆様のご臨席を賜り、晴れの門出を祝って頂くことができました。

 中学校という新たな世界への旅立ちを心よりお祝い致します。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp