このページの本文へ移動

学校の様子について(平成30年度3学期)

  • 印刷する

PTA研修会

〇1月16日、『親子で安全対策~子どもをネット犯罪から守る』と題し、6年生も一緒に、隠岐の島警察署から、ネット被害に遭わないために気をつけることを学びました。後半は、ワークショップ形式で『我が家のネット利用のルール作り』を行いました。どのテーブルも真剣に考えていました。

 

暗唱ラリー2回目

〇年間2回、それぞれ決められた10の詞や文学作品を覚えて暗唱します。全部暗唱できればパーフェクト賞をもらえますが、2学期よりもたくさんの人がもらっていました。

 

 一日入学

〇2月5日に一日入学がありました。少し緊張気味の新一年生を、優しく案内する1年生は、もうお兄さんお姉さんです。発表する姿も頼もしかったです。

 

なわとび大会

〇2月21日、なわとび大会がありました。低、中、高学年に分かれ、何分間跳び続けられるか競いました。また、色別班ごとに8の字跳びをし、班ごとに応援する声やカウントする声が体育館に響いていました。

 

6年生を送る会

〇3月1日、6年生を送る会が行われました。ありがとうの気持ちを伝えるために、各学年この日のために練習した発表で、6年生を笑顔にしていました。会を仕切る5年生の姿に、頼もしさを感じました。

 

 

卒業式

〇3月19日、天気にも恵まれ、暖かな雰囲気の中で、卒業式が行われました。一緒に遊んでくれた6年生をさみしそうに見送る一年生の姿から、6年生の優しさが伝わってきました。

 

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp