このページの本文へ移動

学校の様子について(平成30年度2学期)

  • 印刷する

修学旅行

8月28日から31日までの4日間、2年生が京阪神に修学旅行に行きました。京都での1日自主研修では事前に決めた計画にしたがって班ごとに行動し、京都の文化や歴史に触れることができました。集団活動を通して団結の深まった、学びの多い修学旅行でした。

学園祭

9月14日に夕暮れコンサート、9月15日に体育祭が行われました。雨の影響で、夕暮れコンサート、体育祭ともに体育館での実施となりましたが、生徒会を中心に全校で協力して思い出に残る学園祭になりました。

新人戦

10月6日(バレー、卓球)と10日、11日(テニス)に新人戦が行われました。どの部もチーム一丸となって戦い、自分たちの力を発揮することができました。

島後音楽会

10月24日にレインボーアリーナで島後音楽会が実施されました。今年度は、3年合唱の『未来へ』と、全校合唱の『歌は君』を発表しました。今年も南中の伝統である、力強く美しいハーモニーを披露することができました。

子ども議会

12月4日に役場議場で子ども議会がありました。3年生が自分たちの住んでいる隠岐の島町をもっと良くするために約2ヶ月間、グループごとにアイデアを考え、町長さんに提言しました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp