このページの本文へ移動

学校の様子について(平成28年度3学期)

  •  
  • 印刷する

第3学期始業式

1名の転入生が加わり、全校生徒39名揃って新学期がスタートしました。

五箇地区寒稽古

地域の伝統行事である五箇地区寒稽古に参加しました。ジョギングや卓球などのスポーツを通して、たくさんの地域の方々と交流しながら、心も体も鍛えることができました。

中学校1日体験入学

五箇小学校の6年生9名を対象に1日体験入学が行われました。雪のちらつく中でしたが、元気に6年生は中学校生活や授業の雰囲気、部活動についてなど、さまざまなことを見学・体験しました。

校内百人一首大会

全校で百人一首大会を行い、他学年との交流をすることができました。全校7チームに分かれ真剣勝負が繰り広げられました。

3年生を送る会

お世話になった先輩方へ「花火」のテーマをもとに「感謝の気持ちを感動で返そう」の思いを込めて、1・2年生が精一杯企画しました。笑いあり涙ありの記憶に残る素晴らしい会になりました。

卒業式

平成28学年度卒業証書授与式を挙行しました。卒業生12名が一人ひとり答辞を述べ、新たな決意を胸にそれぞれの進路に向けて旅立って行きました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp