このページの本文へ移動

学校の様子について(平成28年度3学期)

  •  
  • 印刷する

1月

年頭所感発表会

1月13日に年頭所感発表会を行いました。各クラスから男女1名ずつ(合計12名)が学級代表として全校生徒の前で今年の抱負を述べました。 

2月

1日入学

2月2日に新入生1日入学を行いました。これは平成29年度に西郷中学校に入学してくる新入生に、少しでも早く西郷中学校のことを知ってもらい、気持ちよく4月を迎えてもらうために、生徒会が企画・運営するものです。学校生活や部活動や生徒会についての説明、校舎案内、授業参観・授業体験などを行いました。

3月

3年生を送る会

3月9日の午後に行った『3年生を送る会』。卒業式が早くなった関係で準備期間がとても短くて大変でしたが、1・2年生全員で昼休みや休憩時間も使いながら協力して準備をしました。第1部では、全校レクレーションや有志の出し物などで大いに笑って盛り上がりました。第2部では、3年間の思い出やお世話になった先生方からのメッセージ、在校生からのプレゼントや合唱で涙あふれる感動の会となりました。

 

卒業式

3月11日に平成28年度卒業証書授与式を挙行しました。卒業生53名が、希望と新たな決意を胸にそれぞれの進路に向けて巣立って行きました。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp