このページの本文へ移動

学校の様子について(平成28年度3学期)

  •  
  • 印刷する

ありがとうカーニバル

二月二十四日、「ありがとうカーニバル」の会場は、下級生の心のこもった飾り付けに囲まれていました。

主役の六年生が一年生といっしょに、アーチ(入り口)から入場するとカーニバルの始まりです。四年生がすてきなアーチをかけて迎え、大きな拍手で一気に会場は盛り上がりました。

一年生はクイズ、二年生はダンス、三年生は学習のまとめ劇、四年生は銭太鼓、五年生はダンス、たけのこ・たんぽぽ学級はクイズとハンドベルを発表しました。どの出し物も六年生への思いがいっぱいで、素晴らしかったです。六年生はお得意の劇で、自分たちが大切にしてきたことを伝えてくれました。

その他、教員の出し物やスライドショー、縦割り班での握手やメダル渡しなど、楽しく、そして感動につつまれた中でカーニバルを終えることができました。初めて全校生徒をリードし、学校を動かすという大役を果たした五年生はもちろん、どの学年も達成感でみちあふれていました。

最後になりましたが、保護者や地域のみなさまには、お忙しい中、たくさんおいでいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町教育委員会 総務学校教育課 総務係
TEL:08512-2-2206
FAX:08512-2-0619
MAIL:kyouiku-soumu@town.okinoshima.shimane.jp