このページの本文へ移動

隠岐の島町ふるさと納税協力事業者募集について

  •  
  • 印刷する

 隠岐の島町では、ふるさと納税制度による地元特産品等のPR、販路拡大に伴う地元企業の活性化を図るため、寄附者に謝礼品として商品やサービスを提供する企業または個人事業者を募集します。各事業所で取り扱っている魅力ある商品やサービスを町外在住の寄附者の方に広くPRする良い機会となりますので、是非、この機会に商品等をご提案ください。

募集内容について

対象事業者

協力事業者は、次の要件をすべて満たしている事業者とします。
(1)各種法令、条例等に沿った生産・製造・販売を行っていること。
(2)事業所本社(本店)、支社(支店)または工場が町の区域内にある企業または個人事業者であること。
(3)代表者等が、暴力団員による不当な行為の防止に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団の構成員等でないこと。
(4)すでに納期を経過した分の町税を完納していること。
(5)町が必要とする書類の提出が可能であること。
(6)個人情報の取扱いが厳重に行えること。

謝礼品

謝礼品は、次の条件を全て満たしている商品等とします。
・町の魅力をPRできるもので、地域産業の振興につながる要素をもつ商品等であり、町のイメージアップにつながるものであること。
・町内で生産、製造若しくは加工されているもの、町内の原材料を使用しているもの又は町内で販売・サービスを提供されているもののいずれかに該当すること。
・品質及び数量の面において、安定供給が見込まれること。ただし、期間限定・数量限定で供給可能なものはこの限りではありません。
・謝礼品発送依頼を受けた場合、速やかに発送できること。
・電気製品、プリペードカード、電子マネー等換金性の高いもの、金額記載のある優待券でないこと。
 

提案については、下記のとおりとなります。 

謝礼品の価格

備考 現在の取扱い謝礼品一覧

2,500円以上

○謝礼品は、単品の商品に限りません。複数の商品を組み合わせたものが、左記の価格以上であれば良いものとします。

○町内で使用できる体験チケットや宿泊券などでも良いものとします。

○定期的に発送することで左記の価格になる商品でも良いものとします。(月1回の配送を計2回して商品合計を10,000円とするなど)

○左記の価格に、発送に係る送料は含まれません。(別途請求となります)
 

 【その他】
・具体的な謝礼品の内容については、役場関係課が審査し決定します。
・詳細につきましては、「隠岐の島町ふるさと納税協力事業者募集要領」をご覧ください。 

申込方法

下記の書類に必要事項を記入の上、隠岐の島町役場2階地域振興課まちづくり係に持参又は郵送により提出してください。

隠岐の島町ふるさと納税謝礼品企画提案書記入例
誓約書
 

【募集期間】
随時募集しています。
※謝礼品に採用された場合の取扱開始は、平成30年10月以降となります。

謝礼品の発送の流れ

 月に1度、町より寄附者情報を提供しますので、寄附者へ謝礼品の発送をして頂きます。
謝礼品の発送終了後、町へ実績報告書兼請求書を提出いただき、町より実績額を支払うこととなります。


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 地域振興課 まちづくり係
TEL:08512-2-8570
FAX:08512-2-6005
MAIL:chiiki@town.okinoshima.shimane.jp