このページの本文へ移動

隠岐の島町中小企業制度融資(利子と保証料)補給金事業について

  •  
  • 印刷する

 隠岐の島町では、宿泊業者の自助努力による経営改善の促進と、事業の継続による本町の観光振興を図ることを目的として、宿泊業者を対象に利子・保証料相当分を補助金として交付する事業を下記のとおり行っています。

※今年度から経営改善が見込める事業、新規参入予定者の方もご利用が可能となりました。

1.補助対象事業

  島根県中小企業制度融資(主管:島根県中小企業課)を利用した事業で、事業継承又は経営の改善が認められる事業

2.補助金額

  補助対象経費の10/10、上限50万円(会計年度毎)

※平成29年41日以降に融資を受け、支払った利子並びに保証料を対象に、予算の範囲内で交付します。

※信用保証料については償還期間の月割額に会計年度ごとの返済月数を乗じて交付します。

※会計年度ごとに交付決定・額の確定ののち速やかに全額交付します。

3.申請資格

下記の要件をすべて満たした方が対象となります。

(1)島根県中小企業制度融資を利用した者

(2)隠岐の島町内において旅館業法に定める旅館業を営む者又は営もうとする者

(3)隠岐の島町内に事業所又は住所を有する者

(4)隠岐の島町税を滞納していない者

4.申請期間

  平成29年4月1日~平成30年3月31日

5.申請方法

  申請書及び添付書類を利子・保証料支払いから2か月以内に隠岐の島町商工会を通じ隠岐の島町観光課に提出してください。

6.様式等

募集案内(179KB)(PDF文書)

要綱(33KB)(Word文書)

様式(52KB)(Word文書)

 

7.島根県中小企業制度融資の内容等に関するお問い合わせ

 隠岐の島町商工会 電話2-1157

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 観光課 観光振興係
TEL:08512-2-8575
FAX:08512-2-4997
MAIL:kankou@town.okinoshima.shimane.jp