このページの本文へ移動

今日の放送内容

  • 印刷する

【4月23日(火)】
○衆議院議員補欠選挙の期日前投票について
衆議院島根県第1区選出議員補欠選挙の期日前投票所を27日(土)までの間、役場本庁に開設しています。
投票時間は、午前8時30分から午後8時までです。
布施・五箇・都万の各支所、中老人福祉センターも24日(水)の午前8時30分から午後6時まで開設しますのでご利用ください。
___隠岐の島町選挙管理委員会(2-2111)

○物価高騰対応重点支援給付金について
隠岐の島町では、住民税均等割のみの課税世帯を対象とした物価高騰対応重点支援給付金について、支給対象になり得る世帯に確認書等を3月に送付しています。
確認書等の町への提出期限は、4月30日(火)です。
まだ、申請手続きをされていない世帯は、必要事項を記入の上、書類の提出をお願いします。
詳しくは、2月15日発行のお知らせ便をご覧ください。
____役場保健福祉課(2-8562)

○隠岐の島町プレミアム付商品券の販売について
隠岐の島町商工会では物価高騰及び町内の消費喚起対策として、「隠岐の島町プレミアム付商品券」を販売しています。
購入及び使用期間は4月22日(月)から、7月31日(水)となっており、簡易郵便局を除く町内各郵便局にて購入できます。
購入には、引換ハガキが必要ですので、必ずご持参ください。
なお、引換ハガキの再発行は出来かねますので、紛失等にはご注意ください。
また、土曜日、日曜日、祝日については販売しておりませんのでご注意ください。
詳しくは隠岐の島町商工会までお問い合わせください。
____隠岐の島町商工会(2-1157)

【4月22日(月)】
○隠岐の島町議会臨時会の開催について
隠岐の島町議会臨時会が、役場議場において、4月23日(火)、午前9時30分から開催されます。
今回の提出議案は、条例の改正及び制定、工事請負契約の締結の5件です。
なお、提出議案等につきましては、役場総務課及び各支所・出張所、図書館でご覧いただけます。
____役場総務課(2-2111)

○しげさ節全国大会の前売り入場券販売について
5月12日(日)に開催される、第37回隠岐しげさ節全国大会の前売り入場券を販売しています。
前売り券は1,500円で、町内各販売所で販売しています。
詳しくは、隠岐の島町ホームページをご覧いただくか、役場商工観光課までお問合せください。
____役場商工観光課(2-8575)

○特定健診および後期高齢者健診の予約について
国民健康保険の特定健診および後期高齢者健診が町内各地域で6月に行われます。
集団健診は予約制となっております。
受診を希望されるかたは、4月26日までに町民課国保年金係に電話でご予約ください。
詳しくは、3月14日発行のお知らせ便、または隠岐の島町ホームページをご覧になるか、町民課国保年金係までお問い合わせ下さい。
____役場町民課(2-8560)
 

【4月21日(日)】
○狂犬病予防集合注射の実施について
4月22日(月)及び24日(水)は、町内を周って狂犬病予防集合注射を実施します。
いずれの会場でも予防注射、新規登録が可能ですので、ご都合に合わせてご来場ください。
実施場所など、詳しい内容については、3月14日発行のお知らせ便もしくはホームページをご覧になるか、役場環境課までお問い合せください。
____役場環境課(2-8565)


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 総務課 広報広聴係
TEL:08512-2-8572
FAX:08512-2-6005
MAIL:kouhou@town.okinoshima.shimane.jp