このページの本文へ移動

特徴

  •  
  • 印刷する

大会の特徴

水平線を臨む海岸線、森林浴トンネル、島ならではの山肌に清流、島一周を満喫する夕暮れには、漁火がランナーの背を押してくれる・・・。  

 

 ■~前夜祭~隠岐そば

 

  

 

 

前夜祭では、いわがき、隠岐そばなど、日本海の海の幸や特産品で皆様をおもてなしします。
隠岐の島ウルトラマラソンならではの企画をお楽しみください。
   

 

■~強力応援団~ 

隠岐の島ウルトラマラソン「とっておきのおもてなし!」コース上に現れる漁村、農村のチビッコからお年寄りまでが、あなたの走りに「飾り気なしの元気」を与えてくれます!

応援団

応援団


数あるウルトラマラソンの中でも、アップダウンの激しい屈指の難コースですが、完走率は89%(第10回大会50kmの部)。その完走率を支えているのが沿道からの温かい応援です。

応援団

応援団 

  この熱いエネルギー源をぜひ体感してください。


  ■~メモリアル~ 

これまでの大会で数々の感動のシーンを生み出した「応援ゴール」をぜひ体感ください!ご家族、恋人、お仲間、応援メッセージの小学生・・・いっしょにフィニッシュテープを!!

応援ゴール応援ゴール  

大切な人との熱い思い出づくりは隠岐の島ウルトラマラソンで!


 ■~めざせレインボーメダルホルダー!!~

 レインボーメタルホルダー   

■コース  

スタートは隠岐の玄関口“西郷港”。朝日を見つつ海岸線を走り、次第に山道へ。

100kmスタート

東海岸

 隠岐の島町の代表的な景観地“白島海岸”を横目に五箇地区へ。

伊後

久見

  隠岐一ノ宮“水若酢神社”を通りいよいよ後半戦の西側海岸。

50kmスタート

 

 

 

 

 

 

島前を遠望し夕陽を眺めながら都万地区を巡り、いよいよ終盤西郷地区。

油井

岬 

 隠岐空港を横目に、西郷港のシンボル、通称“赤橋”「西郷大橋」からゴールの
 “隠岐の島町総合体育館~レインボーアリーナ~へ。

西郷大橋アリーナ上り坂

 ■コース図

※第12回大会では、コース道路事情等を踏まえ一部コース変更をいたしますのでご了承ください。

●コースマップ(第11回PDF(2MB)(PDF文書)

○距離表示は1km毎にあります。  

 

■コース高低差グラフ

 驚くほど高い山はありませんが、100m級の山々のアップダウンは選手たちの最大の敵になります。

 コース高低差グラフ

 ■給水・給食

 スタート後、4.5km地点より約2.5km毎に水、5km毎にスポーツドリンクなどを用意しています。
 軽食は、バナナ、レモン、ミニトマト、梅干し等です。給食は、おにぎり、ぜんざい、ソーメン等を予定しています。

このページに関するお問い合わせ
関係機関 隠岐の島ウルトラマラソン実行委員会
TEL:08512-2-8575
FAX:08512-2-4997
MAIL:okiultra@town.okinoshima.shimane.jp