このページの本文へ移動

下水道加入等に関する様式

  •  
  • 印刷する

排水設備設置延期申請書

 

公共下水道施設設置及び管理条例施行規則
(排水設備設置の延期)
第2条 条例第4条に規定する者が期間内に排水設備を設置することができないときは、排水設備設置延期申請書(様式第1号)を町長に提出しなければならない。
2 町長は、前項の規定による申請があったときは、内容を審査してその適否を決定し、排水設備設置延期決定通知書(様式第2号)により通知するものとする。
 

排水設備設置延期申請書

 

 

排水設備計画承認申請書・排水設備設置同意書

 

公共下水道施設設置及び管理条例施行規則
(排水設備の確認申請)
第5条 条例第6条の規定により排水設備の新設等又は変更の確認を受けようとする者は、当該工事の着手前に排水設備計画承認申請書(様式第3号)に次の各号に掲げる書類を添付して町長に提出しなければならない。この場合において、建物又は土地の状況等により数人共同して設置するときは代表者を定め、代表者が申請しなければならない。
(1)位置図 申請地及び隣接地を表示するもの
(2)平面図 縮尺100分の1とし、次の事項を記載するもの
  ア 方位、申請地の境界及び面積の概要
  イ 申請地内にある建物及び台所、浴場、洗たく場、便所その他汚水を排除する施設の位置
  ウ 申請地付近の道路及び公共下水道の位置
  エ 公共ます、マンホール、除外施設及びポンプ施設の位置
  オ その他下水の排除の状況を明らかにするために必要な図面
(3)縦断面 横は平面図の縮尺に準じ、縦はその10倍とし管きょの大きさ、勾配及び高さを記入し、かつ、接続させるますの高さを記入するもの
(4)構造詳細図 縮尺20分の1とし、管きょ及びその付属装置の構造寸法を表示するもの  
(5)他人の排水設備を使用するときは、共同で公共ますを使用するとき、又は他人の土地に排水設備を設置するときは、排水設備設置等同意書(様式第4号)
2 町長は、前項に規定する申請により排水設備の新設等又は変更を確認したときは、排水設備計画承認書(様式第5号)により通知するものとする。
3 第1項に規定する申請書を提出した者が当該申請書を取り下げようとするときは、当該提出者は、文書を持ってその旨を町長に届け出なければならない。
 

排水設備計画承認申請書


 

排水設備設置同意書

 

 

排水設備工事完了届

 

公共下水道施設設置及び管理条例施行規則
(排水設備工事の完了届及び検査)
第8条 条例第7条第1項の規定による排水設備の新設等の工事が完了した旨の届出は、排水設備工事完了届(様式第6号)によるものとする。
2 町長は、前項の届出があった場合は、速やかに検査し、適当と認めたときは、条例第8条第2項の規定により当該届出者に排水設備工事検査済証(様式第7号)を交付するものとする。
 

排水設備工事完了届

 

 

使用開始等届・使用者変更届

 

公共下水道施設設置及び管理条例施行規則
(使用開始等の届出)
第13条 条例第15条に規定する公共下水道の使用開始等の届出は、使用開始等届(様式第12号)によるものとする。
(使用者の変更届)
第14条 条例第9条の規定による届出は、使用者変更届(様式第13号)により届け出なければならない。
 

使用開始等届


 

使用者変更届

 

 

代理人選任届・代理人変更届

 

公共下水道施設設置及び管理条例施行規則
(代理人の選定)
第20条 使用者又は排水設備を設置すべき者は、町内に居住していない場合、条例に定める事項を処理させるために町内に居住する者の内から代理人を選定し、町長に届け出なければならない。代理人を変更したときも同様とする。
2 前項に規定する届出は、代理人選任届(様式第19号)又は、代理人変更届(様式第20号)によるものとする。
 

代理人選任届


 

代理人変更届

 

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 上下水道課 下水道施設係
TEL:08512-2-0192
FAX:08512-2-4050
MAIL:suidou@town.okinoshima.shimane.jp