このページの本文へ移動

海岸漂着危険物に注意して下さい ! !

  •  
  • 印刷する

☆発見したら、手を触れずに連絡を☆hyoudai

 日本海沿岸には季節風・海流の影響等により、医療系廃棄物をはじめとする人体や海岸環境に大きな影響を及ぼす恐れのある様々な危険物が漂着します。

発見の際は、手を触れずに下記までご連絡ください。

海岸漂着物に注意してください!!チラシ
(PDF形式:約500キロバイト)

 

こんな物が海岸に流れついていませんか?

hyouryuubutu

上記のような危険物が海岸に漂着しているのを発見した場合は、手を触れないようにし、速やかに下記連絡先まで連絡をお願いします。

住民の皆様へのお願い

島根県では、平成22年9月21日(火)に大田市仁摩町馬路の琴ヶ浜海岸で今年度最初の医療系廃棄物の漂着があり、住民等に対する注意喚起を行いました。

しかしながら、その後の各海岸管理者による定期的な海岸パトロールにおいても依然として多くの医療系廃棄物の漂着が確認され、いまだに回収・処分を行っている状況です。

今後も引き続き定期的に海岸パトロールを実施し、医療系廃棄物の回収・処分を行う予定にしておりますが、海岸で医療系廃棄物を発見した場合には、決して手を触れずに、お近くの市町村または各県土整備事務所等へ連絡をお願いします。

お問い合わせ

隠岐の島町総務課消防防災係  電話2-2111 

隠岐支庁県土整備局管理グループ  電話2-9734 

 


このページに関するお問い合わせ
隠岐の島町役場 危機管理室 消防防災係
TEL:08512-2-2111
FAX:08512-2-6005
MAIL:bousai@town.okinoshima.shimane.jp